ブログ

KT TAPEワールドツアー

こんにちは!

最近暑いですね。

5月19日(日)に当院で使用しているKTテープのイベントがありました。

簡単にKTテープについて説明すると

世界で初めて100%合成繊維を採用した全米シェア率№1のキネシオロジーテープです。

アメリカではオリンピックなど様々なスポーツ組織とライセンス契約を結んでいます。

 

KTテープの案内

 

合成繊維を採用すると何が良いの?

  1. 高い収縮率
    芯となるゴムが従来より太くなっています。そのため収縮性が高く、パフォーマンスを低下させることなく、長時間サポートできます。
  2. 高い撥水効果・通気性
    合成繊維は水を含みにくく通気性に優れています。濡れても乾きやすくお風呂などに入っても数日間継続使用が可能です。
    水泳やトライアスロンなど水中の競技でも効果を発揮します。
    また、かぶれやすい人でもかぶれにくいです。

 

KTテープワールドツアー㏌JAPAN

 

KTテープイベント

 

オリンピックや陸上、フィギュアなど様々な大会でメディカルスタッフをされている

Dr. Ted Forcum氏を招いて開催されたKTテープのイベントです。

 

 

KTテープの理論、効果から独自のメソッドなど4時間強にわたり講演頂きました。

とても身になり大変有意義でした。

 

 

ハイパフォーマンスを要求されるアスリートに限らず運動する誰にでも使えるKTテープ

さらにはお年寄りの運動能力向上にも一役かってくれます!

 

 

テッドと一緒に写真撮影

 

 

 

大阪の北摂、豊中市は豊中、岡町、曽根にある整骨院

阪急岡町駅 徒歩1分 ゆとろぎ鍼灸整骨院でした👋🏼

Pocket

ブログ 一覧を見る

ページトップへ PAGE TOP