ブログ

あなたは、人生において大切な【あ・い・う・え・お】分かりますか?

昨日は1日中雨降りで、今日はぐっと気温が下がりましたね。

昨日は雨の中、心斎橋にてラジオ波のセミナーに行っていました。

ラジオ波の特徴を生かした施術で非常に勉強になりました。ストレッチや運動、抵抗を加えながらの施術が可能なラジオスティム!温熱作用により血行促進し、疼痛誘発物質、浮腫の軽減が見込めます!

 

 

そんなセミナーの帰りに、十三の馴染みの喫茶店へ。

そこでおしゃべりをしていたら、後から上品な着物を着たご婦人が来店し、その方も一緒になっておしゃべりしました。

そこで、ご婦人が教えてくれた、

 

 

 

 

人生で大事な【あ・い・う・え・お】

指さしポイント

何かで聞いたか見たで知ったらしいのですが、これは確かに!と思ったので、その話を書きます。

 

 

 

 

人が生きていく中で忘れてはいけないもの

これの頭文字が【あ・い・う・え・お】になるようになっており、覚えやすいですし良いなと思いました。

そしてそれは単純なことなんですが、欠かせないものです。

 

 

 

 

 

【あ】から順にみていきましょう

 

【あ】
  • 安眠

人間、寝ることは大事ですね。睡眠不足になると頭痛やめまい、イライラが起きやすくなり、記憶力、判断力が低下します。また、寝ているが眠りが浅くなっている人は良い睡眠とは言えないでしょうね。

 

 

【い】
  • 色気

まぁいやらしいと思った人は、色気の捉え方が違うかもしれませんね。

色気だって~みたいに異性に対する関心、欲求というよりも、人を引き付ける魅力といった方が良いでしょうかね。

 

 

【う】
  • 運動

これは説明するまでもないですね!前回、健康寿命についても書きましたし、そちらを参考に。

 

 

【え】
  • 笑顔

笑顔でいることで(作り笑顔でも可)ストレスホルモンを抑制し、幸せホルモンが亢進します。笑顔の人の周りには笑顔の人が集まるので、それだけでも豊かになれそうですね。

 

 

【お】
  • おしゃれ

色気にもつながるところがありますが、いつまでもおしゃれな気持ちを忘れてはいけません。

おしゃれをするということは、外に出るということです。人の目を気にするということは世間と関りをもつということです。

それに人の第一印象は「見た目」がほとんどですので、そういった点でも大事です。

 

 

 

 

いかがでしょうか?

たまたま隣に座ったご婦人から教えて頂いた話ですが、なかなか的を得ていると思いました。

簡単に覚えれますし、あなたの今後の人生に何らかしらかの肥やしにでもなればと思います。

 

 

 

 

大阪の北摂、豊中市は豊中、岡町、曽根にある整骨院

阪急岡町駅 徒歩1分 ゆとろぎ鍼灸整骨院でした👋🏼

Pocket

ブログ 一覧を見る

ページトップへ PAGE TOP