ブログ

交通事故治療のアドバイス

今回は度々ご質問を頂く交通事故について!

質問される方の多くは事故に遭われてからや、前にこんなことがあったなど、もう少し早く知っていたら違う対処が出来たのに!!という方が多いです。

なので、事前知識としてこれだけは知っておいたら得するかなという情報をお届けします。

 

 

では、万が一交通事故に遭ってしまったときから考えていきましょう!

 

必ず警察に届けよう!

小さな事故でも届け出ましょう。(加害者、被害者のどちらでも)

事故証明がないといろいろな手続きが出来ません。

 

 

救急車を手配!

ケガをした場合は、動かずに救急車を手配しましょう

自覚症状がなくても頭などを打ってたりすると危ないので。

 

ただ、擦り傷などの軽度の場合で救急車を呼ぶまでもないときでも、早めに近くの病院へ診察に行きましょう

その時にしっかりとケガした部分痛い部分など気になる部分は診てもらいましょう。

 

損害賠償を受けるのに医師の診断書が必要ですし、後からここも痛かったなどとなると事故との因果関係を疑われる場合もありますので、最初からしっかりと訴えておきましょう。

 

 

交通事故の治療

湿布と痛み止めでなかなか治まらない、病院が遠くて行けない、診療時間が短い、待ち時間が長いなど治療について悩みがある場合は

別の病院への転院やゆとろぎ鍼灸整骨院での治療がおすすめです

 

もし今の現状に満足していないのなら保険会社に言って行くところを変えましょう。

 

ちなみに整骨院では、骨折・脱臼後の後療(リハビリ)、むちうち、打撲、捻挫、しびれなどの神経痛などの治療を受けることが出来ます。

 

 

ケガがない、事故直後は痛くなかった

先ほどの話と重複しますが、事故直後は神経が興奮状態にあり痛みが分かりづらいです。

最初に病院へ行っておけば、後から痛くなった場合でもしっかり対処できますので覚えておいください。もしそのまま痛みが出なければそれに越したことはありませんので。

 

 

整骨院を受診するにはどうすれば?

簡単です。保険会社の担当にゆとろぎ鍼灸整骨院へ受診したい旨を伝えるだけです

場合により整骨院では治療を認めませんと言ってくるかもしれませんが、どこの病院でどんな治療を受けるかは患者の自由ですので、気にしなくて大丈夫です。

あまりにあっちやこっちにと転院しまくるのは無理ですが。。。

 

 

色々な手続きやり取りがめんどくさい方

交通事故では色々な書類や保険会社とやり取りや面倒のことが多々あります。

その中でも仕事中でも連絡が来るなど保険会社とやり取りをしたりするのが面倒で嫌になってくる方や示談の際にどうすればよいかわからない方が結構おられます。

 

そんな方におススメなのは、事故に関する手続きをすべてを弁護士にお任せしちゃいましょう!

そうすれば保険会社から連絡が来ることもないですし、示談の際の手続きもやってくれます。

さらに専門家ならではのアドバイスで普通よりも有利に交渉できたりもします。

 

大概の人は、弁護士に頼むと仰々しいや、それが面倒という方が多いですが、逆に穏便に事が運ぶし面倒じゃないしと良いことづくめです!

自動車保険で弁護士費用特約が付いていれば費用もかからないので使わない手はないです!!

 

 

最後に

今回は交通事故に関して書きましたが、基本的には事故に遭わないということがまず大事です。

事故に遭うと自分も相手もいい思いをしませんし、取り返しのつかない可能性もありますので、ゆとりをもった運転を心がけましょう。

もし遭ってしまっても慌てず対処すれば大丈夫ですので、落ち着いて行動しましょう。

 

 

 

大阪の北摂、豊中市は豊中、岡町、曽根にある整骨院

阪急岡町駅 徒歩1分 ゆとろぎ鍼灸整骨院でした👋🏼

Pocket

ブログ 一覧を見る

ページトップへ PAGE TOP